Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

作家転身の件

オットの実家に帰省中にネットにも繋げないしワイドショーも観ない生活をしていたら、オットに「携帯のニュースで見たけど」と教えられた。その後の報道によると、ナニカは書いてるけど俳優を辞めるつもりではなくて、でも事務所とモメたのでそういう発表をされたっぽい? 自叙伝的なものを書いてるとかいう話は聞いてたけど、出す予定の小説は「恋愛ドロドロ系」だとか。そんなの誰が読みたいんだよ。

あまりの露出の少なさに下がりまくってたモチが、BECKのプロモでちょい上がるかと思いきや、「やっぱタケるんの方が全然いい」の度合いが増して、本編を観たらもっと増して‥‥なタイミングでのこの騒動。はぁ。衝撃が少ない自分にビックリだよ。

オットには「好きになると居なくなるね。趣味が悪いんじゃない?」とか言われて、自分のコトは置いておくのか?と心の中でツッコミつつも、言い返せない。確かに赤西くんが最初にアメリカに行っちゃった時はショック受けたんだよ、一応。コハケン(小橋健児)も放浪に出ちゃったしなぁ。いちおう帰ってきたけど、テレビでは観ないし。

最近、どんどん「熱しやすく冷めやすい」のサイクルが短くなっているので、騒動の頃には熱は冷めてる(か冷めつつある)訳だけど、それにしてもなぁ。居なくなるコトもショックだし、そういう人にアツくなってた自分にもショック。