Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

帰省

さて。ガラス事件より数日後、今年も下関に帰省してきました。
いつもはお盆に帰ることが多かったんだけど、今年はオットの働くビルがフロアごとに「節電のため一週間出社禁止」という週があり、必然的にみんなが7月下旬に早めの夏休みをとることになったので、わたしとしては初めての7月の下関。
学校が夏休みに入る直前だったので新幹線も空いてるし、これは楽チンと思ってたら、台風直撃! 関東だと、到達する頃には勢力も小さくなってるので、ここ最近はほとんど被害に遭った覚えが無いんだけど、中国地方は凄いぞと脅かされて、こりゃ観光は無理かと諦めてたんだけど。気まぐれ台風さんが極端に右折してくれたおかげで、少し雨が降って少し風が吹いた程度。過ぎてみれば大雨が降った関東よりもマシだったよ。
という訳で、ちょこちょこ観光したので、ボチボチ書こうかな。