Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

グリーンカーテン

今年もやってます。
節電でやたらとブームになって、苗を手に入れるのに苦労したけど。
キュウリとゴーヤを1株ずつと、朝顔を2種。あとなんか小さいお芋を植えたけど、これは葉っぱの茂りがイマイチなのでどうなんだろう。それ以外はモサモサとなってます。
実はうちは日当たりが悪いので、グリーンカーテンなんて無くても直射日光が部屋に降り注いで暑いという訳ではないんだけど、目隠しにもなるし、やっぱり気分的に「夏っ!」という感じがしていい気分。
帰省に備えて、オットはいっそ水やり装置を導入するかと言ったんだけど、そこまで出費するのもなぁと、グリーンカーテンプランターにはペットボトルの水やり器をブスブスと多めに刺し、他の鉢はベランダの日陰で腰水に浸けて、「枯れないようにガンバレ!」と声をかけて出発。
台風で雨が降ってくれたおかげか、あまり猛暑ではなかったおかげか、ひとつも枯れずにいてくれたよ。ありがとー!