Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年は「去年よりは書く」を目標に、ぼちぼちとやっていきたいと思ってます。


年末は町田の実家に餅つきに行って、30日に下関に帰省。下関は例年よりは寒くなくて雪は降らなかったけど、全体的に天気は良くなくて元日の夜中なんて家が揺れる程の大荒れ。
オットの実家が下関というと必ず「いいねぇ、ふぐ」と言われるんだけど、家の食卓に載るのはシロサバフグ(小さくて毒の無いふぐ)のフライくらいで、ふぐ刺しはスーパーで買ったりカジュアルな居酒屋っぽい店でしか食べたことが無かったので、今年の正月は「ちゃんとしたふぐ」を食べるべく老舗ふぐ料理店に初挑戦。いやいや、本物は旨い。ふぐ刺しも白子の天ぷらもふぐちりも雑炊も旨すぎ。まぁ、値段も高すぎだけど‥‥。
で、昨日の深夜に帰宅して、今日は思い切り朝寝坊。やっぱり自分ちはいいなぁ。