Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

さくらさくらさくら

オットは土曜に会社の人達と千鳥ヶ淵にお花見へ行ったんだけど、わたしは家でのんびり。
そして日曜は恒例の中目黒に。いつもは夜桜なのでたまにはお昼の桜を見ようと午後から出掛けたけど、駅から既にスゴイ人出。ビールとホットワインを片手に川沿いを歩く。
途中、 青家のとなり に寄ってみる。少し行列ができてたけどテイクアウトはすぐに買えるというので、生麩団子とマフィンとクッキーを買う。厨房には青山さんが居た。かわいーっ!声もかわいーっ!今度は普通の週末にデザートを食べに行こうっと。
川の右側を池尻大橋方面に歩いて、山手通りに突き当たってUターンして、また右側を中目黒方面へ。駅前はとんでもない人ゴミだったけど、歩いている分にはいつもと変わりない感じかな。たまにベンチとかで休む余裕もあったし。目黒川は川幅が狭いので、両側から桜が川面におおいかぶさるようになるのがとても綺麗。夜桜だとわからなかったけど、昼間だと川の水が意外とキレイなのも見えて、嬉しくなった。
桜を満喫してからブックオフに寄って、表に出ると日が暮れていたので、もう一度川に戻って夜桜を少し観賞。
水木が野球、金日が桜と、いつになくおでかけな数日を過ごしてしまった。やればできるぢゃん、自分。