Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

おやおや。

父の喜寿のお祝いに、プレステ3囲碁ソフトをプレゼントした。外出は二週間に一度の町内会の囲碁サークルとスーパーの買い出しだけになっているので、これしか無いだろうという感じで。プレステ2でやっていた囲碁ソフトの新バージョンを、この機会にと。
ネットで購入したけどセッティングには出向く予定で居たら、届いた日に「繋いでみたけどわからない」とSOS。どうせ行く予定だったよと数日経って行ってきた。
確かに説明書がわかりにくくて、機械に強いはずのわたしでもコントローラーの接続に戸惑った。
新しい囲碁ソフトを試していたらカーソルが動かなくなって、固まったかと思ったけどそうではなくコントローラーの設定が解除されてしまっていたっぽい。リモートだったり4台接続可能だったりするから、最初にコントローラーを認識させなきゃいけないんだけど、少し使っていると何の拍子にか認識がクリアされちゃってた。今までみたいに差し込むだけでOKの方が嬉しいよ‥‥。
初期不良の可能性もあるかなと、保証書を探すが見当たらない。説明書に外箱にあると書かれていたので、箱のありかを訊くと「捨てたよ」とバッサリ‥‥。
あーあーあーあー。箱も何も捨てるなと言っておかなかった、わたしが悪いのか?(涙)