Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

アサガオ祭

今朝、カーテンを開けるとアサガオ祭が開催されてた! 写真では見にくいけど9個の花が咲いてたよ。


昨日は、ロベリアの切り戻しをしてみた。梅雨に入って蒸れると枯れたりしそうだから、バッサリと。

大きさが違っちゃってわかりにくいなぁ。気軽に始めたけど、とにかく花の数が多くて疲れた疲れた。終わったらすっかり日が暮れてた(笑)
大胆に切ったけど、大丈夫かな。切り戻しは初めてだからちょっと不安。涼しいところに置いておけば夏を越して秋にも咲くらしいから、しばらく頑張ってくれ。

切った花は長さ別にコップに挿してみた。写真だと豪華に見えるけど、一番高くて10センチちょっとだから小ぢんまり。小さいのは横浜名物・崎陽軒の醤油入れの「ひょうちゃん」。これだと入口は小さいけどお水はある程度入って丁度いい感じ。