Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

接写でござる。にんにん。

接写が得意なカメラを買ったので、さっそく庭で撮ってみる。

もふもふしてるキュウリの葉っぱ。うどんこつよし君だけあって、今のところはうどんこ病の気配なし。

アサガオの花びらについた雨の滴。もうちょっと水滴が盛り上がっててくれると良かったんだけどなぁ。でもモニターで確認したよりは、ちゃんと撮れてたので満足。花粉が乗ってるのも意外といい感じ。黄色いめしべも可愛いんだけど、アップすると中にアリンコが居るのが写っちゃうんだよねぇ。

アサガオの蕾。やったらいっぱいついてて、毎日いっぱい咲いてるよ。今日は8個。


この3枚はトリミングも修正もしてないよ。やっぱり背景がぼけると、一気に上手な写真みたいに見えるなぁ。グリーンカーテン全体や庭の全景の写真も撮りたいけど、それだと背景をぼかすのが難しいよなぁ。全景の背景がボケると、生活感が出なくて嬉しいんだけど。