Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

あらし

あーらしーあーらしー。
いやぁ、昨夜の台風は凄かった。崖下にあるからか、風が強い日でもあまり被害の無い我が家だけど、さすがにちょっと不安になってグリーンカーテンを外したよ。
その後、部屋で寝転がって本を読んでいたら、枕元のライトが突然消えて。何かでスイッチ押しちゃったかなと電灯の紐を引っ張るけど、部屋の電気もつかず。そういえば窓の外も真っ暗。
時間は1時。台風はピークを過ぎた感じだったけど、停電だろうなこれ。
携帯のわずかな光でリビングまで行ってみたけど、テレビもPCも使えないから情報収集もできない。
おかまいなしにイビキをかいてるオットに「停電だよー」と訴えたりしてると、数分で復活。電話機がガチャガチャいい始め(FAXがついてるから余計にうるさい)、HDDレコーダーは途切れた録画の続きを録り始め(おねがいランキングを録ってた)、何事も無かったようにすべてが回り始めたので、大人しく部屋に帰ったんだけど。
いやぁ、やっぱり停電てビビるね。うちは震災後の計画停電も対象外だったから、ホントに久々の停電体験。子供の頃は、台風で停電ってしょっちゅうだったけどねぇ。
枕元に懐中電灯って必要だなぁ、やっぱ。