Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

嵐の後。

昨日が台風一過で暑かったせいか、アサガオが史上最高に咲いたよ、20個以上。ポールを外したままだったので、慌ててオットに戻してもらった。

唯一の被害。ミニトマトの茎が折れたぁぁ。少し繋がっていたので再生力に期待して、テープで修正しておいたけど。くっつけー、くっつけー。

いきなり見慣れない花が咲いててビックリ。ホタルブクロらしい。たぶん初めて咲いたと思う。花が数センチあるんだよね、色は地味だけど割と迫力。


昨夜、記事を書きかけのところにオットが帰宅。「下書保存」をしたはずが、今朝見たら見当たらない‥‥。しっかり書いたのにぃぃ(涙)

追記

ホタルブクロも地下茎で増えるヤツらしい。どんだけ地下が混雑してるんだ、うちの庭。