Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

あちゃちゃ

さっきシェアリングで車を借りたんだけど、返すところで大失敗。
まず、ケイタイを車内に置き忘れ。そのままコンビニに行って出てきた処で気付いて大慌て。返却直後に気付いた場合は返却確認メールに忘れ物の時にロックを開けられるアドレスが添付されてるから、話は簡単なんだけど。返却してから少し時間が経ってたし、そのメールが来てるケイタイを忘れてるんだからどうしようもない。オットのスマホを借りてセンターに電話をしたところ、代わりに予約を取ってもらって車を借りるしか無いとのこと。しょうがないので借りてもらって、車の傍で少し待つ。
夜中だったので周りも気になるし、すぐ返却するけど普通に借りる時と同じ手順を踏まなければならないのが気になって。ロックを解除して、キーをONして、キーをOffして、ロックして。あれれ。肝心のケイタイは?(汗)
今度はオットのスマホで予約を入れて、また少し待つ。今度は忘れないように「ケイタイ、ケイタイ」と唱えつつ。
ロックを解除して、キーをONして、キーをOffして、ケイタイを取って、ロックして。やっと完了。
他の物ならまだしも、ケイタイは絶対に忘れてはならないと身に沁みたよ(涙)