Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

三連休・三日目

三連休の最終日は、カーシェアリングで買物へ。


中華街に行って謝甜記でお粥。いつも同じメニューを頼んでしまうので、たまには違うものをと豚肉粥とホタテの粥と揚げ餃子。カメラが無いのでケイタイで撮った写真のせいかなぁ、画質を落としたらなんかヘン。


山下町の島忠で今日の主目的であるダニ対策グッズと体重計を購入。湿気対策をサボっていたせいか、和室の1枚の畳にダニが大発生しちゃったんだよね。ダニアース2本と布団にも使えるダニ防止スプレーと、布団の下に敷くダニ避けシート‥‥と店員さんが「どんだけダニに困ってるんだっ」と突っ込みたくなるような買物。
帰りは回転寿司で夕飯を食べて、ブックオフに寄って帰るという定番コース。