Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

肉っ!

ここのところ毎晩、オットが残業で帰宅が終電近く。その時間になると電車の接続も悪いので、途中まで車でお迎えに。‥‥というとなんか献身的みたいだけど、帰りにコンビニでデザートを買ってもらえたりと、余禄が楽しみだったりして。
今日は金曜で、休日出勤もなく仕事の持ち帰りも無いので、夜中だけどご飯を食べにGO!
しばらく前から肉が食べたいと言っていたので、鶴ヶ峰のステーキハウス「バッファローキング」へ。味のついていないステーキがボンと出てきて、テーブルの上にある調味料で自分で味をつける方式。とにかく「肉肉肉!」という気分の時は最適。しかも夜中の2時までやってるなんて最高っ!

少し前まで40周年記念価格だったのを、再チャレンジとかで引き続きサービス価格で、ロースの200gで1200円。いつもにも増して安い。
わたしは200g、オットは300gだったけど、もう100gずつ食べられたなぁ。夜中だからやめて正解だけど。
後から若い男性4人組が来たんだけど「150g、150g、150g、ヒレ200g」とか注文してて、草食系かっと突っ込みたくなった。オトコならガツンと食えよぉ。お財布がキツいなら許すけど、そんな人はヒレを頼まないだろうしさぁ。
まぁ、とりあえずお肉も食べて、帰りにコンビニで買ったデザートも食べて、満足満足。


そういえば。駅に迎えに行く途中、相模Yナンバーの数台の車が暴走してた。てっきり週末でテンションの上がったヤンキーだと思ったんだけど、どうやら違う意味のヤンキーだった模様。座間キャンプの人達かなぁ。
横浜の街中でそんなスパルタンな走りをされると怖いですぅ。