Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

‥‥薄い?

久々に美容院。白髪が数センチになってたから、だいぶ久々。
いま行ってる美容院は、10,000円でカラー会員になると半年間染め放題。ただしシャンプー&ブロー代の約1,700円は必要。+約1,000円でカットもできるからカットもしてもらったことも何度か。
でもねぇ。やっぱり通い慣れたところと違うからか、安いなりなのか、「それなり」なんだよなぁ。
ずっと通ってる美容院は渋谷にあって、出て行くのも面倒だし値段も高いから、毎回は躊躇しちゃってるんだよね‥‥。でもたまにしか行かなくても怒らないでくれて、しかも好みもわかってるからか、それとも高いだけはあるのか、出来上がりには信頼おけるから、ここぞという時は泣きつくことに。
近々、学生時代の友達と逢うことになりそうだから、その前にはそこにカットに行こうと思ってるから、今日はカラーだけ。だいぶ前髪が伸びてるけど我慢。
で。カラーをしてもらってる時に気付いたけど、もしかして生え際が後退してない?(汗) シャンプー後に、おでこのヘンな位置にカラーがついちゃってたからだと判明したけど、でも昔よりは髪の毛が少ない気も‥‥。しばらく前からツムジが目立つのが気になってるし。そろそろ育毛にも気を使わないといけないかも。かもかも。