Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

いろんな人

都内に出た帰りの電車で、隣の女の子Aが爆睡してユ〜ラユラ。髪が長いから貞子状態になって向こう側の女の子Bに寄りかかってるなぁと思ってたら、女の子Bが「ちっ」と舌打ち。そして次に揺れた時に「髪が当たるんで止めて下さいっ!」とキレた。それでも女の子Aは夢うつつなので、また寄りかかる。「止めて下さいっっ!」と女の子Bはまたキレる。女の子Aはイヤフォンもしてるし、聞こえてるのかどうなのか。通勤電車は寝ちゃうよね。わたしも昔は隣のおじさんによく寄りかかってたよ。でも寄りかかられるとイヤなんだよね、特にそれで目が覚めたりすると殴りたくなるよね。AにもBにも共感しつつ、隣で苦笑するおばさんCであった。
夜中、オットを迎えに車を走らせている時。前のセダンが地元ナンバーなのに速度を急に変えたり、ヘンな車線変更をしたりと動きが不審。後ろのガラスはスモークだし、触らぬ神に祟りなしと少し車間を開けてたんだけど。駅に近くなったら、どこからか女の子の金切り声が。最後にセダンに並んだら、運転席にはトッポイ兄ちゃんが全開にした窓に肘を預けて運転してて、車の中から「だーかーらー、別れたいって言ってんじゃん、なんで判ってくんないのっっ!」とキンキンの怒鳴り声。なるほど。別れ話中でしたか。それじゃ、運転も疎かになるわな。また隣の車の中で苦笑するおばさんであった。