Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

またまたワークショップ

またまた銀座で写真のワークショップ。今回はフリーソフトで写真を加工するの巻。
初めての講座だったらしいけど、お馴染さんの生徒が3人だけだったので、和やかに終了。レタッチソフトのGIMP!は、前にこのワークショップで名前を聞いて以来、愛用してたけど、やっぱり使いこなせて無かったよ。
 →リコーイメージングスクエア銀座 / コミュニティ | RICOH IMAGING

ワークショップの前には、伊東屋へ。

自宅でモノ写真を撮る時に下に敷いたり後ろに立てたりする紙を物色。前にワークショップで教わったレフ板を作るのに「ハレパネ」(発泡スチロールの片面に糊がついてる板)を買おうかと思ったけど、薄くても厚さが5ミリもあるんだよなぁ。ちょっと邪魔な気がするので、イラストボードに頑張ってアルミホイルを貼ってみようかなぁ。←たぶんやらない(笑)