Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

タマタカごはん

ベニシア展と屋上ガーデンの前に、高島屋でご飯を食べた。
パスタかなぁと思いながら店舗一覧を見ていたら、目に飛び込んできたのが古奈屋。一気にカレーうどんの気分になったので、決定。

お店に行ってみると南館9階で、用賀方面が一望できて、7階にある屋上ガーデンも見渡せる素晴らしい景色。(本館は6階建で、その屋上と南館の7階にあるルーフデッキが繋がってる)

温野菜ランチを注文。小さなカレーうどんと、穀物の入ったご飯、セイロで蒸された温野菜とやまと豚、小鉢が2つ(いんげん胡麻和えと、ひじきと大豆・枝豆の和え物)、デザートがついたセット。
古奈屋はみなとみらいに支店が出来た頃に何回か行ったけど、こんなお洒落なメニューは無かったよ。公式サイトを見てもやっぱりメニューに無いからタマタカ限定? ニコタママダムも納得するであろうヘルシーで美味しいランチ。
 →Sample Page

デザートもオシャレにわらび餅。黒蜜はかかってなかったけど、わざとかな。甘味が足りないことは無かったからOKだけど。
店員さんに料理の写真を撮っていいか確認したら「ぜひぜひ。ブログとかに載せてやって下さい」と言われたので、載せました(笑)


お腹も満足したところでベニシア展を観て、屋上ガーデンでなごんで、銀座に向かう途中で渋谷で下車。いきつけの美容室で前髪だけカットしてもらった。
数ヶ月ぶりに連絡きたと思ったら「前髪だけ切れ」ってわがままな客(笑) でも前髪を切っただけで、ばさばさだったのが少し落ち着いたよ。素晴らしい!