Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ベンチアート

話題になってた「ベンチアート in 丸の内」が今週末までだったので、せっかくだから全部撮ってみた。
 →http://bench-art-in-marunouchi.com/index.html

20個もあるからタイル状に敷き詰めてみた。左上から順番に、

割と広い範囲に散らばってるから、1時間かけて全部撮りきれなくて、家康と辰野金吾は夜に再訪した時に撮影。設置されてからだいぶ経ってるからか平日だからか、写真を撮る人は意外と少なかったけど、仮面ライダーは人気だった。前のビルの人が「撮りましょうか」と声をかけてくれたので、わたしもツーショットをゲット(笑)
ちょうど国際フォーラムでIMF世銀総会をやってるので、各交差点に警官は居るし、街には外人さんがいっぱい。アインシュタインがお茶してる風なカフェにも外人さん、コンドルさんも外人さんに囲まれてる。写真を撮ろうとしたら英語で話しかけられてビビったよ。どこうとしてくれたから銅像を指さして「OK!」とか言ったら、「これだけを撮りたいので大丈夫です」と何となく通じたっぽい(笑) オレンジのお兄さんは写真に入っちゃったけど、顔はボカしておきましたのでご容赦を。