Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

「文化祭や学園祭の思い出」

高校では文化祭実行委員、短大では学内新聞とかを作る編集委員で、学園祭パンフレットの作成をやっていたので、学生生活の大部分は学園祭に費やしてたなぁ。
高校時代は帰宅部だったので、放課後にマクドナルドに行かない日は、パンフレット作成の仕事が無くても生徒会室でウダウダ。
もちろんクラスの出し物も盛り上げる。おまけに友達と有志でお店を出したりして、どんだけ学園祭一色だ!って感じ。
短大ではバレー部で「焼きそば屋」を出したので、それにも燃えた。お揃いのハッピを手作りして頭に鉢巻きをリボンにして。おかげで鉄板で焼く焼きそばなら得意だったけど、家庭ではなかなかその技を出せないので腕も鈍ったかな。


あれだけ一生懸命に作ったパンフレットが、いつの間にか手元に無いんだよなぁ。学校に保存されてたりしないよなぁ‥‥。