Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

丸の内ランチ

駅舎の写真を撮りに行ったついでに新丸ビルでランチ。オシャレな商業施設は混んでるからあまり行かなくて、実は新丸ビルも初めてなので、事前にネットで「パスタランチが1000円」というのを調べて行ったのが「RIGOLETTO WINE AND BAR」。

この右側が東京駅を臨める一面のガラス窓で、窓際にもカフェっぽく席が並び、窓の外はテラス。左側のカウンターのこっちのドアがワインセラーになってて、店の入り口はその奥。正直、わかりづらい‥‥。

どうせなので+500円して前菜とデザートの付くランチセットを頼む。前菜と一緒に、メニューには載って無かった小さいワインが来てビックリ。ほんの数口分だし酔っぱらわないけど、打合せ前なのになぁ。あと数時間あるから、ま、いっか(笑)

ジェノバソースというのは、どうしてキレイに撮れないのかなぁ。

デザートフォークがカワイイ。


窓際の席に座った状態では、たぶん駅は見えないんだろうな。それでも高層ビルはキレイだし、夜景もいいような気がする。週末とか混みそうだけどね。