Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

夜明け@大桟橋

夜景だけでなく、港の夜明けも見てみたくなったので早起きに挑戦。寝たのが3時だから2時間も寝られなかったけど。

朝焼けなんて何年ぶりに見たかなぁ‥‥。

少しずつ空が明るくなってきた。

向こうの方に灰色の雲があって、日の出の時間を過ぎても太陽の姿が見えなくて心配したけど、しばらくしたら雲の上に顔を出した。夜明けだー。

朝日を浴びるキリン。この港のキリン@ガントリークレーンを見せに、オトコノコがオンナノコを車で連れて行くってドラマがあった気がするけど、何だっけか。

朝日を反射するランドマーク。


朝の5時に寝ることはあっても、起きることなんて滅多に無い夜型生活なんだけど、こうやって夜明けを見ると「やっぱり夜型はダメだ‥‥」と胸にズシンとくるものがある。とか言ってるくせに、この後、家に帰って昼まで寝たけどね。
でもたまに早起きするのもいいもんだなぁとは思ったよ。写真のワークショップでも先生が「写真を撮るのは早朝が多い、光の加減がいい感じだから」って言ってたしなぁ。