Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ツナガリ

シンクロニシティとは違うし、類は友を呼ぶは全然違うし、何だろう普通に「偶然が重なる」と言えばいいのか。最近、やたらと「昔の友達と逢う機会」が重なってる。
音信不通になってる学生時代の友達と会えればいいなとFacebookを始めた(→Facebook - てるちゃんち)ら、中学時代の友達2人と「友達」になれて、その友達から他の友達とも連絡が取れてプチ同窓会も夢ではない感じになってきた。
来月、こちらは時々集まってる高校時代の友達との女子会を企画したら、連絡はしてるけど滅多に顔を出さない子が珍しく来れそうな雰囲気。
で、重なるもんで、久々に昔の会社の同期会があると連絡が。メールをくれた子とは2〜3年前に逢ったし年賀メールは交換してるけど、同期会は10年以上ぶり。一番逢って無い子とは20年以上ぶりだよ。
オットに「すごくな〜い?」と言うと、「震災の影響でツナガリを大事にしたい人が増えてるんじゃない?」と聞いたことのあるようなコメント。まぁ確かに、わたしが昔の友達とツナガリたくなったのも、そういう影響がゼロでは無いかも知れないし。後は年齢的なものかなぁ?


‥‥とか書いてたら、「珍しく女子会に顔を出してくれそう」だった友達から「ごめん、やっぱり行けない」とメールが。これこそシンクロニシティだ‥‥。