Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

効いてる?

帰りに横浜のドラッグストアでファンデーションを物色。永作と西尾アナのCMに釣られてコフレドールがいいかもと、久々にBAさんにお試しをお願いする。「オレンジ毛穴が隠せるパウダーファンデ」ということで右半分はコフレドール、左半分はエスプリークを塗ってもらう。
そのまま寝る直前までメイクを落とさずにいたけど、ほとんど崩れなかった。肝心のオレンジ毛穴はコフレドールの方が目立たなかったんだけど、そういえばいつも左頬が特に気になるから、もともと左右の状態に違いがあるのかも。
BAさんというのは、やたらと肌を褒める人と、ほっとくと大変なコトになると脅かす人と居るけど、昨日の人は「毛穴? どれですか?」と言う褒め殺しタイプ。でも確かに家で塗って数時間経ったリキッドファンデも、毛穴落ちがいつも程はしてなかった気もする。やっぱコラーゲン効いてるのかも。
でも法令線は目立つ‥‥。