Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

炭酸ヘッドスパ

行きつけの渋谷の美容室に久々に行って、カットしてもらってきた。2週間前に前髪だけ切ってもらったけど、その前はなんと1月に行ったきりだったらしい(汗)
その後、横浜近辺でいろいろと浮気をしていたけど、やっぱりダメだと身に沁みた。伊達に渋谷で15年も店を構えてるワケじゃないんだよね。10数年の蓄積で好みがわかってるのもあるだろうけど、毛の流れを見て切るとかは若い子じゃ出来ないもんなのか、その人達がヘタだったのか。
カットの後は炭酸ヘッドスパ。シャワーからシュワシュワと泡が出てくるんだけど、これが気持ちいいんだ。毛穴の汚れが取れるだけじゃなく、髪がツルツルになるんだよ。シャンプーの後は何もつけなくても髪がツヤツヤで天使の輪ができてる!
この気持ち良さが味わいたくて、横浜でも2ヶ所ほど行ってみたけど、お湯に炭酸が溶けてるとかでシュワシュワしなかったり、スパ中は気持ちいいんだけど終わった後の髪の感触には満足いかなかったんだよね。なんか最近、後発でパクリっぽいものがいくつか出てるらしい。
明日は昔の友達と久々に逢うので、髪がツヤツヤで嬉しいぞっと。
 →炭酸ヘッドスパ~炭酸泉とは?/ビューティ事件簿