Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

虫の知らせ?

3週間ほど前、母親に電話で薬を飲んでいるか腰痛の通院はしているかを確認したら、サボっているようだったので、プチッとキレて「もう知らないっ!」と電話を切った。それ以来、頻繁に入れていた電話をせずにいた。今までだと1週間も持たずに電話をしてくることが多かったので、まぁ何かあれば(無くても)連絡がくるだろうと。
夜になると電話をするという習慣が抜けると、楽なことに慣れてしまって、気にならなくなった。
ここ2〜3日、そういえばどれくらい連絡していないのかと携帯の履歴を確認したら3週間も経っていることに気付き、さすがにそろそろ電話した方がいいかなぁと考えていた。
今日の昼、ケアマネさんから電話があって、定期訪問したところとても具合が悪そうだったし、ずっと連絡がとれないと心配していたとのこと。その時は出先だったので「夜に電話で確認して、明日連絡します」と言って電話を切った。
さっき実家の携帯にかけるけど電源が入っていない。家電にかけると父親が出て「3日ほど前から、何度も携帯にかけたけどかからなくて、心配で夜もあまり眠れなかった」と言われた‥‥。
実家の携帯は調子が悪くて使えないし、家電からかけても「何とかのサービスがされていない」と言われるばかりだったとか。いや、ずっと普通に携帯使ってるんだけど(汗)
「ああ、良かった」とか言われても、こっちは何も変わらないので「‥‥そっか。」って感じなんだけど。何が何だか不明だけど、とにかく父親が眠れない程に心配をしているのが、伝わったのかなぁ。