Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

しゃんぱんふぁーいと

横浜でうろうろして、仕事帰りのオットとご飯を食べての帰り。
駅前に座り込む若者数名。普通に前を通りかかったら、その中の1人がいきなり持ってた瓶を振って「しゃんぱんふぁーいとっ!」とハシャギ始めた。ホントにシャンパンをかけあうつもりじゃ無かったんだろうけど、栓が緩かったのか勢いよく振り過ぎたのか、漏れてきちゃって。
ちょうど目の前に居たオットに振りかかりましたとさ。
慌てて瓶を下に向ける張本人と、呆然とする友人達。
オットは「優勝して無いのにシャンパンかけられちゃったよ」と、満更でも無い様子(笑)
あまりに平和に過ぎてしまいそうだったので、つい「何か一言あってもいいんじゃない?」と言ってしまう、おばさん←わたし。
まだ呆然としながら「すみません」と言ってくれたので、そのまま帰ったけど、相手が悪かったらクリーニング代とか慰謝料取られるぞー。気をつけろー(笑)