Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

中国杯SP

http://www.tv-asahi.co.jp/figure/gp3/
フィギュアの中国杯SP。真央ちゃんは僅差で2位。スロースターターだから問題は無いかな。でもあまり印象に残らないプログラムだったなぁ。で、あの衣装‥‥。真央ちゃんはなんでスゴイ衣装が多いんだろうか。最近、マシになってきたと思ってたけど、久々にスゴイ。蛍光オレンジは似合わないし、肉襦袢は目立つし。舞ちゃん、どうにかしてあげてーーーっ。
それに比べて未来ちゃんの衣装のカワイイこと。色は真央ちゃんに負けないくらい派手なんだけど、色に負けてないし肉襦袢も目立たない。アメリカ選手の衣装は肉襦袢の具合がいつもキレイだと思う。色だけじゃ無く、どうカムフラージュするかと言うデザインセンスの問題も大きいよな。


さて男子は魔物が住んでるように次々と転ぶ。レイノルズが転べば、ジュベールも転ぶ、髪を切ってイメチェンしたリッポンも転ぶ。せっかくリッポンルッツで両手を挙げたのに。
ラストの前はアメリカ大会で初の表彰台に乗った町田くん。これが転ばないどころか、ほぼノーミス!素晴らしかったぁ。ホント成長著しくて日本の未来は明るいねぇ。
トリは高橋くん。今期のSPは初挑戦のロックということで、衣装もオールディーズ風。かっちょえー。聴かせる系のおとなしめな音楽から始まり、スピンで盛り上がるという流れがいいねぇ。4回転は両足だったし回転不足だっただろうけど、初戦で降りたコトに意義がある。それ以外は大きなミスも無く無難にまとめて、余裕のトップ。はぁぁぁ緊張した。


明日の夜も出掛けちゃうから、結果を知っちゃわないように気をつけよう‥‥。