Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

やすらかに‥‥

テレビを観ていたら、森光子さん死去のニュース速報が流れた。
寒くなってきたからか、お悔やみ記事が多くなってきたなぁ。自分も歳を取ったから、亡くなる人達のほとんどが良く知っている人になってきたので、とても寂しい。
森さんも子供の頃から、よくドラマで観ていたし。一番覚えてるのが「熱愛一家・LOVE」。題名は覚えて無かったからwikipediaで調べたんだけど、長谷川初範が「長谷川和男さん」役で出てきたヤツ。101回目のプロポーズを観て無いせいもあってか、いまだに長谷川初範を見ると「あ、長谷川和男さんだ」と思ってしまう(笑)
晩年は、カウコン中継とかでジャニーズの子達に囲まれてる姿が印象的。
さすがに国民栄誉賞女優ともなると、速報が流れるんだねぇ。今日になって発表されただけで、既に家族葬は済んでたらしいけど。数日前に、舞台に向けて頑張ってるというような記事を見掛けた気がするんだけど、あれは何だったんだろう。
とにかく、ご冥福をお祈りします。