Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

エリック・ボンパール杯

グランプリシリーズのフランス大会、男子はなんと無良くんが初優勝!5番目の男が1位を獲っちゃったよ。アボットもアモディオも起死回生を狙ってただろうけど不発。ジュベールは体調不良で中国大会のFS欠場してて、SPでは持ち直したかと思ったけどダメだったなぁ。あ、出場予定だったジョニ子ちゃんはやっぱり欠場‥‥。
来週のNHK杯に出る高橋くんか羽生くん、どちらかが今回出てれば‥‥なんて言っちゃダメだよね。2人とも日本の(仙台の)大会で優勝することに意義があるんだから。
いや、無良くん優勝は素晴らしいと思ってるんだよ。やっと来たかって感じだし。こうなると8位で終わったカナダ大会が勿体なかったねぇ。
女子はワグナーが逆転優勝でファイナルに文句なく出場決定。リプニツカヤは中国大会に続き、SPでは1位だけどFSで崩れて3位。ジャンプと柔軟性はスゴイけど、やっぱり表現力やエッジワークはまだまだだから、大崩れしなくても優勝は厳しかったかな。