Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

「好きなお弁当のおかず」

仕事にお弁当を持って行く環境に居たことが無いので、最後にお弁当を持って行ってたのは高校生だから20年も前。
子供の頃に「好きだったお弁当のおかず」ということだと、定番すぎるけど「鶏肉のから揚げ」かなぁ。今はオットが鳥唐好きなことに呆れているけど、昔は大好きだったなぁ。父親の好物では無かったからか、夕食のおかずとしてはそんなに出た覚えが無いんだけど、遠足とかここぞという時のお弁当には必ず入ってたなぁ。
自分で作る時によく作ってたのは、おかずという範疇からは外れるけどコンビーフのサンドイッチ。みじん切りの玉ねぎとマヨネーズで和えて‥‥。なんか書いてたら食べたくなってきた。