Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

クリスマスイルミネーション in 銀座

久々に銀座に行ったので、帰りに銀座周辺のイルミネーションを撮ってきた。

まずはミキモト本店のジャンボツリー。正時には音楽が鳴るらしいけど、今回は聞けなかった。大きいツリーの下にガラスのオーナメントが並んでる。ツリーにかかってる輪っかになったライトには「MERRY CHRISTMAS」って文字が入ってたんだけどウマく写せなくて残念。

わかりにくいんだけど、右側は本物のツリーで左側は鏡に映ったツリー。


ミキモトのツリーを撮りに行くと言ったら、ブルガリのイルミネーションも評判ですよと教えてもらった。
「ブルガリってドコですか?」「シャネルの近くです」「シャネルってドコでしたっけ?」「‥‥‥アップルストアの近くです」「あ、わかりました」って、この年齢の関東に住む女性としてダメすぎる気がする。行ってみて「あぁ、伊東屋の隣か」と納得したんだけど、何度も通ってるのに気付いて無いって、それもどうか。

そのブルガリのビルには、ブランドアイコンの大きな白へびが巻きついてる。クリスマス用というよりは5周年とからしいけど。

目の前のカルティエのビルは、赤いリボンがかかって可愛いプレゼントに。

近くのティファニーもキラキラ。

4℃も頑張ってます。

ハリー・ウィンストンは店内のツリーがキレイ。



少し歩いて有楽町駅前。

交通会館の屋上には電飾のツリーと天使たち。


こういうイルミネーションとかだとスマホで写真を撮ってる人も多いので、カメラを構えても浮かないのが嬉しいぞー。