Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

NHK杯

実はまだエキシビションを観終わって無くて‥‥。全部観てから書こうと思ってたけど、気を抜いてるとファイナルになっちゃいそうだから、書いちゃえっ!
男女とも1,2フィニッシュは素晴らしい成果だったと思う。でも点数にはイマイチ納得がいかないかなぁ。細かい技術のコトはわからないので、なんとなくの違和感だけだけど。男女ともに最初から順位ありきで高い点数つけちゃった感じがするよ。
羽生くんのSPは素晴らしかったけど、FSは途中で力尽きちゃって、ジャンプの出来だけでなく後半は勢い自体が無くなってた。最終順位は1位でいいと思うけど、あれでFSも1位ってのは納得がいかないよなぁ。
真央ちゃんもジャンプ以外でどれだけ稼いでるのかわからないけど、あれだけ後半のジャンプが爆発連発なのに1位はねぇ‥‥。
2人のコトは好きだから今回は違和感で終わってるけど、これが「いつもの人達」だったら怒り大爆発だよ。こういう操作がいつも行われてるんだなぁとガッカリ。