Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

今週のお題「冬のおいしいもの」

冬になると食べたくなるもの‥‥まぁ、温かいものだよね。やっぱ「おでん」だっ!
我が家のおでんに必要なのは、鶏の手羽先とジャガイモという一般的ではないもの。あとは「ちくわぶ」!これはコンビニおでんでも欠かせない! 東京の女子にとっては、ちくわぶの無いおでんはおでんじゃないというくらい大好き。前に友達3人と、おでんの屋台のちくわぶを食いくつしたことがある。
オットが出張先の大阪から「コンビニのおでんに、ちくわぶ入って無かったよ」とメールしてきた。山口出身のオットは、ちくわぶには興味が無いんだけど、家で作ると山のように入ってるから自然と口にしてるんだよね。まぁ、買おうと思ったんじゃなく、チェックしただけだとは思うけど。
‥‥あれ? 「おでん」ではなく「ちくわぶ」の話になってるぞ。ま、いっか(笑)