Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

東京タワー

アップするのがだいぶ遅くなっちゃったけど、2月の連休のところで東京タワーに行ってきた。

旅行に行くといつも目いっぱい予定を詰め込んで疲れちゃうんだけど、たまには「都内でのんびり贅沢」をしようと、東京タワーのすぐ横のザ・プリンス パークタワー東京のプレミアムツインに宿泊。

プレミアムなお部屋は最初からプレミアム!チェックインも専用のラウンジでウェルカムシャンパンを飲みながら。タワーは目の前。

ダブルベッドが並ぶ広々した部屋からは、東京タワーは見えないけど六本木ヒルズが見えて遠くに丹沢とかの山々が。30数階の高層階なのに窓が開いてベランダにも出られる。寒いけどね。

テーブルには東京タワーの形のミネラルウォーター、冷蔵庫にはサービスのクリスタルガイザー(水)、ペンギンのエスプレッソマシンがあってカプセルも3種類。いやぁ、飲み放題。

景色を見ているうちに富士山が見えることに気付き、しかも太陽が富士山の近くに沈みそうだったので、しばらく応接セットに座って観賞。後から知ったけど、この日は「東京タワーからダイヤモンド富士が見える」という日で東京タワーではイベントをやってたらしい。少し離れてるだけなのに頂上には落日しなかったけど、天気が良くてすっごく綺麗だった。眼福眼福。
この後は、これも無料のお風呂でのんびり。なんと地下深くから掘った温泉なんだよ。プールとジムも使えたけど、すでに夕方だったので残念ながらパス。



チェックインで行ったラウンジで軽く夕食。一日中、食べ放題飲み放題。食べ物はパンとおつまみ程度だけど、乾き物とかではないオサレフードだし、ビールもワインもOK。

1階上にあるレストランは大混雑で予約も大変らしいのに、こちらはチラホラしか人が居なくて、タワーが見やすい席を楽勝で確保。
ベランダに出てもいいかと係の人に訊いたら「風が強いし、他のお客様もいらっしゃるので」と、隣にある会議室に連れて行ってくれた。さすがサービスもスタッフの教育も行き届いてる。ベランダで記念撮影をして満足。

こちらは時間限定のイルミネーション。窓越しなので室内の照明が映り込んじゃった。

ついでにスカイツリー。望遠で大きく見えるけど、実際は割と遠く。



朝食は3ヶ所から選べたけど、レストランでのビュッフェを選択。慎ましげなお皿だけど、おかわりに行ったのでご心配なく(笑)

シェフが目の前で卵料理を作ってくれるの。これはチーズオムレツ。



チェックアウトして、東京タワーに。

展望台の床のガラスから下が見えるルックダウンウィンドウ。右のはわたしの足。

影。

ビルに映ったタワー。

東京タワーのすぐ下の小さな公園。滝まである川が流れてる。これも芝公園の一部なんだよね、きっと。

公園の木々の間から覗くタワー。


金額的には驚くほどでは無いんだけど、リッチ気分を満喫できて大満足だったぁ。たまにはこういうのもいいね。