Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

5人旅

SMAP×SMAPの「はじめての5人旅スペシャル」を観たよ!
メンバーの仲の良さが折に触れて感じられる嵐やTOKIOと違って、連絡先も知らなかったりとドライな印象のあるSMAP。結成25周年を記念して、5人でのアポ無し1泊旅行を強行されて、戸惑いながらも楽しんでいる姿がすっごく新鮮。
お好み焼きを食べ、USJに行って、旅館で温泉につかり、ゲーセンで遊び、旅館のカラオケルームで何十曲も自分達の歌を歌う。特に凝った趣向は無いけど、久しぶりに素で触れ合ってみると、何となくちゃんと呼吸があってる。
中居ちゃんが次々とリクエストする曲を、淡々と歌い続けるみんな。ベストフレンドを聴いて感極まって号泣する中居ちゃん。歌いながらもらい泣きするツヨポン(しかもシラフ)。いやぁ、思わずこっちまでもらい泣きしちゃったよ。
森くんの脱退の時と、稲垣メンバー謹慎の時(だよね、ツヨポンの時は違ったよね?)の2回しかスマスマでは歌っていない、みんなにとって特別な歌。いやぁ、泣けたぁぁ。
中居ちゃんは、やっぱり今でも一番のSMAPファンなんだねぇ。昔の、好きだった頃の気持ちを思い出したよ。
スマスマで「メンバーが脱退」と森くんの写真(うつむいてたけど)を出すというのも、SMAPは変わったんだなぁと感慨深い。恒例の「がんばります」も日曜日に放送らしいし、雪解けも進んで春が来るといいなぁ‥‥。