Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

満歯創痍

今日も歯医者。奥歯の治療は無事に終わったけど、それ以外にも小さい虫歯があると言われてたんだけど、開けてみたら意外と穴が大きかったらしい。もしかしたら神経を抜くことになるかもとか言われたけど、口を開けたら見える場所だよ、たぶん。神経を抜くと歯の色が変わるとか言うよね。やだなぁ‥‥。
ついでに歯石も取ったんだけど、これがツラい(汗) 虫歯の治療と違って麻酔をしないので、ビンビン響く。痛いっ!というのでも無く何とも表現しにくいけどイヤな感覚。これが嫌ならちゃんと定期的にクリーニングしろって話だけど。
今晩は高校の友達と飲みの約束だから早めに出てウロウロする予定だったんだけど、麻酔がとれるまで食事が出来ないからどうしようかなぁ。