Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

2010-01-17から1日間の記事一覧

0号室の客 Fourth Story 追い詰められた男 #2

「明日の朝までに俺より点数が下がって無かったら、ぶっ殺す。」と言われて悪いことをして点数を下げようとするチンピラが考える「悪いこと」が、カップルに因縁つけるとか、万引きとか、無銭飲食ってのは地味っていうか、不良中学生レベル。ちょっと面白か…

世界ふしぎ発見!

ブラマンの番宣で、三浦くん、健ん、成宮に川島海荷ちゃんの4人がゲスト。 健んはクイズは全滅で答えもちょっと不思議。食べられる磯辺の生き物にヒトデ、釣りで大物ゲットすると一人前になれるものがイカ。まぁ確かにどっかで化け物みたいなイカが獲れたっ…

とめはねっ! 鈴里高校書道部 #1

http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/ NHKらしく素直な青春もので好感が持てる感じ。主人公の望月結希@朝倉あきも18歳にしては健康的に可愛くて、いい意味で女優っぽくないかな。 書道部副部長・加茂杏子@赤井沙希は初めて見たけど、やっぱガタイいいなぁ…

咲くやこの花 #2 君がため

咲くやこの花 | 土曜時代劇 こいの母のそめは、かるたは「惚れたはれたばかりで呑気にも程がある」と現実的。でもこいもまだ和歌の心は頭でしかわかっていない。 はなは、芦川藩藩主・門田伯耆守稲葉@寺田農に大奥入りを勧められるが断る。学者にはなれなか…

特上カバチ!! #1 遂に勃発!法テクバトル!!

TBS 「 日曜劇場 『 特上カバチ !! 』 」 フジでやってた「カバチタレ」の続編をTBSでドラマ化。バラエティみたいにテロップ出すわ、ドラマ中に登場人物にクイズを出すわ、CM明けにクイズクイーン@森脇英理子がクイズを出して番組最後に正解者に生電話するわ…