Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ROMES/空港防御システム #6

http://www.nhk.or.jp/drama8/romes/
次々と脅迫状が来るのかと思ったけど、さすがにそうではないらしい。この「チーム」の事件は少なくとも来週までは持ち越し。最後の2週は、成嶋が日本に来るきっかけとなった教授の件かな。
サードだのなんだのと変な名前で呼んでた「チーム」は、病院の子供たち。いつも野球盤をやっていて、退院したらチームを作ろうって言ってたから。サードこと真田汰嘉@竹内寿が臓器移植で渡米予定の日に湾空の事故で欠航となり、それを恨んだチームが湾空重役の娘の流斐が移植で渡米するのを邪魔しようとしていると。なるほど。だから入院仲間なのに仲良くしてなかったのね。
湾空に潜入してるエースは、サードの年の離れた姉である八坂。エリィは格闘技ができるだけじゃなく犯罪もできます。
これでチームの他のメンバーの動機はわかったけど、DHはなんなんだ? 爆発物のプロが欲しかったからエースかレフトが引き込んだのかなぁ。