Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

相棒 Season8 #11 願い

テレビ朝日|相棒season8
16年前に起きた遥ちゃん誘拐事件。それと似たような事件が発生、被害者は友会当日に遥と待ち合わせをしていた夏樹@肘井美佳
結局は遥ちゃん誘拐の犯人で、当時家庭教師をしていた香坂@小須田康人をハメるための芝居と発覚。夏樹、夏樹の夫の南条@山口馬木也と母、遥の叔母の涼子@黒田福美が協力しての狂言誘拐。
2時間ドラマでありそうな題材だけど、ギュッと1時間に凝縮されてると判りやすくていいなぁ。してはいけないことだけど、4人の気持ちは理解できるし。そこまでして遥の行方を知りたかったのに、遺体で発見されたのは無念だよね。
しっかし香坂は共犯の乾を殺すわ、また夏樹を誘拐するわ、言い訳はするわの小物っぷりが凄かった。
右京が16年前の事件に興味を持つきっかけとなったのは、当時遥が住んでいた家から発見された盗聴器。当時は盗聴器とか調べなかったのかなぁ。それを調べてれば何らかの進展もあったんじゃないの?