Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ブラッディ・マンデイ Season2 #1

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
おぉう。やっぱり、あおい@藤井美菜は死んじゃったかぁ。南海@芦名星が助けたと言ってるのに姿は映さないから、もしやと思ったけど。これで藤井美菜は宿命に全力投球か。
だいたい、あおいは自分は何の力も無いのに藤丸が心配だからって前に出すぎ。今回だって相手を確認せずに玄関を開けたのは不用心すぎるし。まぁ、だからって殺されるのは可哀想だけどさ。これで藤丸のウィークポイントは遥@川島海荷と音弥のみ。音弥には自分で頑張ってもらいたいもんだけど。
それにしてもTHIRD-iの「必ず保護する、俺達を信じろ」は、ホントに信じられないよ。
新しいメンバーがいっぱい増えたな。藤丸のバイト仲間・水沢響@黒川智花、THIRD-iには指揮官・萩原@高嶋政宏←グラサンで怪しさ大爆発、槙村@水上剣星、琢磨@秋田真琴、Jが入った拘置所に赤石@堀部圭亮、倉野@満島ひかり。総理になった九条@竜雷太のSPに疋田@矢柴俊博、核爆弾を積んでた飛行機の怪しげだった警察官・中林@趙萊和、おぉ救命救急コンビ。この番組はみんな怪しく見えるんだけど、槙村はマフィア内で抗争する程度だから今回は違うよね。
折原マヤを騙る女・レディバード@八代みなせが街中で銃をぶっぱなしてると思ったら、九条総理に電話してきた本物マヤは音弥と密会中に撃たれたよ。あれだけ番宣に出てたから初回で死ぬ訳ないと思ったら、やっぱり最後に藤丸の前に登場。それどころかぁぁぁ、真子@徳永えりらしき女も生きてた。オセロの駒をひっくり返してたのは真子だったよ。Jを狙ったのもK?
音弥は大学で核のお勉強をしてるらしい。こりゃまたちょうど良く。健ん的には、もうちょっと茶髪の方がイメージだけど、音弥的にはカッチョいいな。ちょっと横わけすぎたけど。
街に貼られてるポスターは、大きいのは三浦くん、健ん、成宮、吉瀬さんの4ショットだけど、小さめは三浦くんと健んの2ショット。番組でももっと2ショットが観たいぞ。
そうそう。マヤが音弥の後ろからポケットを探るシーンの手付きのあやしさったら凄かった。三浦くんの着替えシーンとかもあって、サービスシーン満載(笑)
とりあえず初回は面白かった。このテンションをどこまで持続できるか。乞うご期待。